BLOG

ブログ

Ogre’s out!! Good luck in!!!

HEROES International Schoolでは日本の行事にも英語で触れます!!

今日のAdventure Dayは1日遅れの節分です!

いつものAdventure Dayはクラス合同で行いますが、今年はコロナウイルス感染症の新規感染者の増加がみられることから、密を避けるためクラスごとの活動としました。

まずはUnderstoryとLandクラス!
これから行う鬼退治のためのOgre Hatを作成しました!

素敵な帽子が出来上がりました♪

Jack先生と一緒に”Ogre’s out! Good luck in!!” (鬼は外福は内)のフレーズを一緒に練習していよいよ鬼退治です!

鬼の口の中に豆(カラーボール)をどんどん投げ入れます!!

鬼が怖い子も、少し遠くから鬼退治に協力してくれました!

鬼の口に命中して大喜び

鬼退治に成功した子どもたちはメダルとお菓子ももらうことができました!

そしてCanopyさんたちのお部屋をのぞいてみました

一生懸命作っていたのは鬼退治のための豆!

さて、準備万端!鬼はどこかな!?

子どもたちのキャーという悲鳴が響きわたります☆
一生懸命に豆を投げる子どもたち!!

”Ogre’s out! Good luck in!!”

鬼が逃げていきました!!

と思ったのもつかの間!新たな鬼の登場です!

一生懸命に豆を投げた子どもたち!鬼は帰っていきました!

そのあとのさとみ先生の登場に、鬼の時よりも大きな悲鳴があがり、みんな大爆笑でした!

Have a nice weekend!

送り迎えのサービスも充実! HEROES International contactでは 送り迎えのサービスもございます。 詳しくはお問い合わせください。