BLOG

ブログ

2022.08.17
Summer 2022

子どもたちは暑い夏にも負けず、元気に過ごしています♪
今日はその様子を一気にご紹介♪

みんなで植えた野菜の収穫♪
お野菜嫌いさんも多いのですが、赤や黄色に色づいたトマトを見て喜んでいました♪
他にもピーマンやナス、枝豆も元気に育ちましたよ♪

七夕ももちろん英語で♪
地域の方にご協力をいただき、函館の風習であるろうそくもらいにも行きました!

短冊の制作も行いました♪

色水遊びはみんなに大人気♪ジュース屋さんごっこをしたり、色んな色を混ぜてオリジナルジュースを作ったり、思い思いに楽しんでいましたよ♪

ローレンス先生のイラストに水鉄砲で的あてをしました!水の威力でイラストが落ちるとみんな大爆笑!

Show and Tellではみんな面白い物やお気に入りの物等を紹介してくれました!
みんなからはWhere did you buy it? Is it new or old? Why do you like it? How do you play with it?と次々に飛び出す質問に、スラスラと答える子どもたちに成長を感じました!

Lunch Time
ママが作ってくれたかわいいクマさんの形のサンドウィッチににっこり笑顔♪

スクールランチは麺類の日が大人気♪

苦手な野菜に挑戦してみる!と自ら頑張る素敵な姿も見られましたよ♪

Birthday boys♪
Happy birthday♡

Artで作成したノートパソコン♪
パパの真似ー!ママの真似ー!とスラスラタイピングしたり、自分の名前をタイプしてみたりと、作り終わってからも遊んでいました☆

お気に入りのサングラスで登園してきてくれたかわいいLandクラスのお友達♡

とっても暑い日にしたお水遊び♪

疲れて寝ちゃったUnderstoryさん☆

普段はお昼寝のないEmergentさん!お友達とくっつきながら寝る姿がとても新鮮でした♪

Play Timeでいつも人気のレゴブロック!
お友達とここにこれを置こう!ちょっと待って!など相談しながら楽しく遊んでいました!

先生の手作りおもちゃでアイス屋さんごっこ♪

すぐにみんな集まってきてお店は大混雑! 
アイス屋さんの隣では、サンドウィッチ屋さんも開店していましたよ!

アメリカ出身のLiz先生も着任しました♪
すでに子どもたちととっても仲良し!

残り少ない夏、今週はどんなことをするのかな!?
是非、お楽しみに♪

送り迎えのサービスも充実! HEROES International contactでは 送り迎えのサービスもございます。 詳しくはお問い合わせください。