BLOG

ブログ

The magnets are pulling paperclips!

今月のScienceは”Magnet”!

今週の実験はなにかな!?と朝から楽しみにしている子どもたち!

Lawrence先生が見せてくれたのは棒に糸で吊るしたクリップ!

クリップは今どこにある?の質問に下にあるよ!と答えた子どもたち
じゃーこうしたら?これは?と次々に棒の向きを変えるLawrence先生。

どんな向きにしてもクリップは下でした!

実験は続きます!

2つの柱の間にあるバーにはマグネットがついています。

その下には先ほどの糸がついているクリップを置きます。
クリップはどうなると思う?Lawrence先生の問いかけにみんなの答えは”下”
先ほどの実験で学んだ通りクリップは下に落ちると予想しました。さて…結果は?

Magnetの力に引き寄せられてクリップが上に引っ張られ浮いています!

浮いているところに棒を通してみました!

次はこのMagnetを持ち上げたらどうなるかな?実際にみんなでやってみることにしました。

Magnetの力がなくなったクリップは下に落ちてしまいました。

来週はどんな実験をするのかな?是非、お楽しみに♪

送り迎えのサービスも充実! HEROES International contactでは 送り迎えのサービスもございます。 詳しくはお問い合わせください。